2024年3月12日火曜日

そして僕らは途方に暮れる 2

※注:Chestnut Ridge Map Replacementを使用しています
グウィネス・シンダーが初めて取得したマイルストーン※は「生まれる」でした

※注:拡張パック「GROWING TOGETHER」で実装されたマイルストーン いったい全部でいくつあるねんと思っていたら、ていねいにまとめてくださっているブログを見つけました 某Mさん、ありがとうございます
参考記事:M i n i m u m 「マイルストーン:乳児編」

さて、ここで、ギャリーの幼なじみであるジョニーについて少しお話ししましょう
ジョニー・ゼストというのは芸名で、本名はジョナサン・ランドグラーブといいます
そう、オアシス・スプリングスの名家ランドグラーブ家の長男です マルコムという名の弟がいます
親が敷いたレールの上を歩かされるのはまっぴらと高校を中退して家を出ました 
本人はシンガー志望ですが、今はまだ下っ端のコメディアンもどきです
恒例・ご近所の歓迎
ギャリー「すみません フルーツケーキをそこに置くのはやめてもらえませんか」
訪問した家にエイリアンベイビーがいても驚いたり騒いだりしないご近所の人びと 肝がすわっていますね
ジョニー「あ、エイリアンベイビーだ」
今頃、気づいたのかよ …てか、おまえも世帯の一員だろうが
ギャリーが仕事場へ向かいます
ジョニーの父ジェフリーから電話がありました
…おい、グウィネスを置き去りにするな(怒)
サリバン先生にしっかり見られました おそらく「乳児虐待案件」として児相に通報されましたね
ジョニー「オヤジ、おっひさ~♪」
ジェフリー「ジョナサン、その子は?」
ジョニー「ギャリーの娘だよ オヤジも知っているだろう、ギャリー・シンダー」
ジェフリー「ほう、ギャリー君はいつ結婚したんだ 知らなかったな」
ジョニー「いや、ギャリーは結婚はしていないし …つまり、その」
ジョニー「そろそろおふくろが帰ってくる頃だろう? 俺もう行くわ」
ジェフリー「たまには母さんにも顔を見せてやれ」
ジョニー「…そのうちな」
ジェフリー「…子供を置いていくなよ」
グウィネス「あい?」
ジョニー「俺、これから仕事なんだ オヤジ、すまないけどこの子の面倒を見てくれない?」
ジェフリー「断る」
ジョニー「オヤジにこの子のことを訊かれたから、おまえのGFが『育てられないから』と子供を押し付けて逃げちまったと答えといた 口裏を合わせてくれよ」
ギャリー「………」 ←カノジョいない歴=年齢のギャリー
ギャリーの肩にグウィネスが食い込んでいるが気にしてはいけない


今日のジョニー:おまえの関節はどうなっているのだ?


0 件のコメント:

コメントを投稿