2024年3月12日火曜日

そして僕らは途方に暮れる 4

グウィネス「ぱ~ぱ?」
ジョニー「パパはお仕事 しばらくジョニーおいたんと一緒に遊ぼうな」
マイルストーンのおかげで、次に何をしたらいいかわかりやすくなりました
仕事と子育ての両立はなかなか大変です
ジョニー「転勤?」
ギャリー「ああ、来月からサンマイシューノに転勤だ 同時に主任に昇格する」
ジョニー「いくらなんでも展開、早すぎない?」
ギャリー「『神』※が子育てにあきたんだろう?」
※注:くどいですが「神」=「プレイヤー」です
ジョニー「…そうゆうメタ発言はよせって」
ジョニー「こんなに小さいうちにサヨナラしちゃったら、グウィネスもジョニーおいたんのことなんか忘れちまうよな」
ギャリー「そんなことはないさ」
具体的に 何を してもらったかは 覚えていなくても
誰かに 愛されたと いう記憶は
ずっと 魂に 刻まれていく
少なくとも 俺は そう 信じている
…あ? おふくろ?
俺だよ、ジョナサン
…うん、元気だよ
今、仕事でオアシス・スプリングスに来ている
…… その、何だ
帰りに、うちに寄ってもいいかな?

今日のグウィネス:それコウモリやない、ヒヨコや



おなじみ某Cさんの動画でこのワールドには隠し洞窟があるというのを知りました さっそくジョニたんに行ってもらいました
感想としては「う~ん、シムズってRPGじゃなかったよね?」くらいですね 
シムズにRPGの面白さを期待するのは間違っているだろうか
スタッフの遊び心でしょうね ひまつぶしに挑戦してみるのもよいかも


0 件のコメント:

コメントを投稿